FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 」の上映が始まった、
これは早めに見ておきたい。

しかし、上映開始したばかりで空きがあるかどうかも分からない劇場に行って、
長蛇の列に並ぶのは考えるだけでイヤになってくる。
ここは大人らしく?オンラインチケット予約サービスを使うことにした。

何件か調べてみたら、
劇場チケット予約ページの優劣差の激しいことにびっくりした。

1.タイムスケジュール一覧の時点で時間ごと空きがあるかどうか分かる
2.席一覧画面でどの席が空いているのかが分かる
3.面倒な会員登録をしなくても予約できる


結構あたりまえかなと思っているこの3点をちゃんとやっているのは
調べた中で川崎駅にある「チネチッタ」だけだった。

ページの使い勝手が悪かった劇場の名前は伏せるけど、
あれらのページを作った会社、
たくさん埋まっている状態のテストもやろうよ。
何回も何回もクリックさせられたあと
"席がありません→振り出しに戻る..."、もうね、ぬるぽ。


スポンサーサイト

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画


やっとすべてのマシンのブックマークをGmailに移行した。
一日2、3時間、まるまる一週間かかった。

ブックマークのほとんどはもうリンク切れになり、
実際に移したのは約半分の800件ぐらい。
よくこんなに溜めたな・・・

しかし、昔のブックマークを見てると妙に懐かしい気持ちになる。
あの頃の自分はこんなことを一所懸命に調べていたなー、
そういえばこんなところに行ってきたなー。
思わず口元がにやけてしまう。

古いアルバムを見るのと一緒かな。
たまに自分の昔を振り返ってみるのも楽しいね。


テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ


初めてのロッククライミングに行ってきた。

場所は「PUMP」というジムタイプの室内練習場。

ロッククライミングを純粋な体力勝負のスポーツだとずっと思っていたが、
ぜんぜんそんなことなく、頭脳スポーツであることを思い知らされた。

常に行き先を見て考え、
つぎ足はどこ、そこから手でどこを掴めるか、掴んだら今度は足が上がるのか、
そうやって考えながら登るのがとても楽しい。

ロッククライミング

最後はもう握力がなくなってきて、途中でテンション(リタイア)宣言してしまった。

くやしい、今度こそ。


テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ


家のUSBハードディスクが頻繁に認識エラー起こすようになり、
あきれて新しくLogitecのLHD-LAN320GEを購入した。

http://www.logitec.co.jp/products/nas/lhdlange.html

この製品はUSBでPCと接続するのではなく、LANでPCと接続するのだ。
LANハードディスクもしくNASにカテゴライズされる。

ルータに接続して、付属CDを実行するだけでもう使用可能、
USBハードディスクと変わらない手軽さだ。

なによりLANで接続されるということは、

複数のPCで共有して使える!
無線LANで使える!


とくにノートPCをコードレスで使うとき、
この無線LANで離れたところにあるハードディスクの中を参照できることはすごく便利。

LANハードディスクも安くなってきたし、もうUSBハードディスクには戻れないだろう・・・


テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


先週末スキーに行ったので、桜が散り始めるこのごろ花見に行ってきた。

場所は近くの洗足池公園。
桜がまたあるか心配だったけど、行ってみたら結構咲いてて良かった。

洗足池公園桜

桜を見ながらやきとり、たこ焼き、ビールと
久しぶりにまったりした休日を過ごせてかなり満足。

人生でこういう時間を作ることも大事だな。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 ライフハック マイ ライフ, All rights reserved.